子連れ車中泊

30代会社員が子供3人連れでキャンプ感覚であちこちで車中泊をしています。子連れ車中泊の魅力を存分にお伝えします♪

2018-01-01から1年間の記事一覧

《御殿場車旅3日間》3日目御殿場道の駅〜富士サファリパークへ!

◼️富士サファリパークへ 7時頃に起床し、コンビニで軽い朝ごはんを済ませ富士サファリパークへ向かった。道中は曇っていたが、到着するころには晴れてきた。ラッキー! そのまままずは自家用車でパーク内を走った。初めてのサファリパークに子供達もテンショ…

《御殿場車旅3日間》2日目御殿場アウトレット〜道の駅で車中泊!

◼️御殿場アウトレットへ 2日目は富士サファリパークへ向かう予定だったが、雨が降る予報だったため、プラン変更し、3日目に予定していたアウトレットへ行くことにした。 午前中は時之栖の中を再度散策した後、施設内にある遊具ビックバンで遊んだ。普段見な…

《御殿場車旅3日間》1日目東京〜静岡御殿場へ!

◼️旅のしおり 2018年6月に静岡に行った。ずっと前から富士サファリパークに行きたかったが、東京からだと少し距離があるため躊躇していたが、今回車中泊をからめることで朝からサファリパークに向かうプランにした。 ◼️東京から静岡時之栖へ! 午後に首都高…

〔東北一周車旅7日間〕7日目は秋田〜山形の酒田へ!

◼️道の駅にしめ はまなすの里 日差し対策として、車中泊の時は東に向けて駐車していたが、暑くて目が覚めた! ここの道の駅では、お風呂はもちろんカラオケやスーパーも併設されており、車中泊にはもってこいの環境である。駐車場も広いのでゆっくり休める。…

〔東北一周車旅7日間〕6日目は十和田湖〜奥入瀬渓流〜道の駅岩城〜道の駅にしめへ!

◼️奥入瀬渓流へ 宿で朝食をとると、楽しみにしていた奥入瀬渓流へ向かった。道中十和田湖を眺めながら走れるので好きな音楽を聴きながらドライブするのが良い。 まずは子ノ口から1番近い銚子大滝へ。本当は歩いて散歩しながら楽しみたい所だが、我が家は子供…

〔東北一周車旅7日間〕5日目は八戸〜十和田湖へ!

◼️朝ごはんは陸奥湊駅前朝市で♩ 宿を早めに出て八戸名物朝市へ!そこにはとれたての魚介類がずらずらと並んでいた。気さくなおばちゃま達が話しかけてくれて、色々教えてくれる。そこで自分の好みのものをチョイスし、奥でライスと味噌汁を注文すると自分好…

〔東北一周車旅7日間〕4日目は青森の浪岡〜八戸へ!

◼️道の駅なみおかアップルヒル 外気の温度も20度と丁度よく、お酒の力も借りぐっすり眠ることができた。昨日の夜に調べたポパイ温泉に向かった。ここは家族風呂が複数あり、値段も1時間1,200円とお手頃価格。久しぶりに家族5人でお風呂に入った。貸切風呂…

〔東北一周車旅7日間〕3日目は秋田〜青森へ!ねぶた祭りからの車中泊♩

初心者のための車中泊に係るノウハウ、豆知識をご紹介します!

〔東北一周車旅7日間〕2日目は秋田の竿頭祭りへ!

車中泊を快適にするためのお役立ち情報をご紹介します。ハイエースではベッドキットがあらば最強です!

〔東北一周車旅7日間〕1日目は東京〜秋田へ!道の駅で車中泊♩

東北7日間一周旅行を車で行った記録です。車中泊を快適にする工夫や、利用した道の駅などをご紹介します。