子連れ車中泊

30代会社員が子供3人連れでキャンプ感覚であちこちで車中泊をしています。子連れ車中泊の魅力を存分にお伝えします♪

〔東北一周車旅7日間〕4日目は青森の浪岡〜八戸へ!

◼️道の駅なみおかアップルヒル

外気の温度も20度と丁度よく、お酒の力も借りぐっすり眠ることができた。昨日の夜に調べたポパイ温泉に向かった。ここは家族風呂が複数あり、値段も1時間1,200円とお手頃価格。久しぶりに家族5人でお風呂に入った。貸切風呂の隣りには和室があり、入浴後にはゆったりした時間を過ごすことができた。

◼️種差海岸へ

つぎは八戸方面へ車を走らせ、種差海岸へと向かった。種差海岸では風が強いこともあり、少し肌寒いくらいだった。

広大な芝生の前に波が押し寄せてくるようにして音を立てていた。まさに絶景である。

子供たちは広々した芝生を駆け回って遊んでいた。昼食は近辺の食堂でここで取れた生ウニを頂いた。これまた絶品である。

◼️八戸の八食センター

ここにはたくさんの海の幸があり、見てまわるだけでも楽しかった。持ち帰り用に寿司や惣菜を買い、ホテルへ持ち帰って夕食にした。八戸に来たら必ず寄るべし。

★クーラーボックス

道の駅やサービスエリアでは冷蔵、冷凍してあるものを買うことが多い。また夏は車の中が暑くなりやすいので、車中泊するなら1つは持っておきたいところ。我が家では未使用時に折りたためるタイプのものを常時車に載せている。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 保冷バッグ デリス ソフトクーラーバッグ15L M-1851 容量15L 折りたたみ可 シルバー