子連れ車中泊

30代会社員が子供3人連れでキャンプ感覚であちこちで車中泊をしています。子連れ車中泊の魅力を存分にお伝えします♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

【福島新潟7日間】5日目 新潟ふるさと村〜月岡温泉

◼️新潟ふるさと村 人気の観光地ということもあり、車中泊した朝はすでに車がいっぱいだった。朝食は車中で軽く済ませ、早速ふるさと村の中へ。お土産もたくさん売っており、それだけでも楽しめる。奥の方へ歩くと一面お花畑が!色とりどりの花が咲いていて、…

【福島新潟7日間】4日目 福島(道の駅会津湯川)〜新潟ふるさと村

◾️道の駅会津湯川で朝食♪ 令和初日ということもあり、せっかくなので初日の出を見たくなった。徐々に明るくなってきて、きれいな初日の出を見る事ができた。静かなところでゆっくり見ていると、日々の忙しい毎日が小さいことのように思えて、何とも言えない…

【福島新潟7日間】3日目 福島(大内宿〜道の駅会津湯川)

◾️大内宿へ ペンションでの一泊で体力を回復させ、会津方面へ走った。途中鶴ヶ城を一目見て前から行ってみたかった大内宿へ。連休中ということもあり、やはり渋滞していた。大内宿の近くで1時間近くかかった、、。着くと小腹が減っていたので、たまコンニャ…

【福島新潟7日間】2日目 福島(道の駅猪苗代〜五色沼)

▪️道の駅猪苗代で朝食 時期的にも快適だったこともありよく寝ることができた!早速朝食を調達しに店内へ向かった。車をでたら磐梯山の素晴らしい景色が! 椅子とテーブルを出して山を眺めているながらの朝食をとった♪この景色の中で食べれたら、何を食べても…

【福島新潟7日間】1日目 東京〜福島(道の駅猪苗代)

▪️いざ福島へ 今回のルートは行きは東北道、帰りは関越道を通る計画とした。10連休の2日目という事もあり予想通りそこそこ渋滞、、。途中都賀西方でランチをとった。新しくできたようでトイレもキレイだった。 腹ペコだったのもあり、餃子定食、カツ丼定食、…

【福島新潟7日間】0日目 計画・準備(子連れ車中泊)

▪️行き先の選定! 今年もようやく車中泊の季節がやってきた。しかも今年のGWは大型連休もありここでやらない手はない。去年は東北を攻めたので今年は少し手前、北関東から北陸にかけて行ったことがない所、そう福島、新潟あたりがいいのではと考えた。下調べ…