子連れ車中泊

30代会社員が子供3人連れでキャンプ感覚であちこちで車中泊をしています。子連れ車中泊の魅力を存分にお伝えします♪

【福島新潟7日間】3日目 福島(大内宿〜道の駅会津湯川)

◾️大内宿へ

ペンションでの一泊で体力を回復させ、会津方面へ走った。途中鶴ヶ城を一目見て前から行ってみたかった大内宿へ。連休中ということもあり、やはり渋滞していた。大内宿の近くで1時間近くかかった、、。着くと小腹が減っていたので、たまコンニャクとお団子を頂いた。なんともいい味で食べ歩きに最適だ!

f:id:sou08:20190616221025j:plain

昔の時代にタイムスリップしたような街並み。歩いているだけで楽しい♪旅の思い出にここでお茶碗を購入した!

f:id:sou08:20190616221250j:plain

奥まで進むと街並みを一望できるスポットがある。まさにドラマなんかで見る風景だ。

◾️道の駅会津湯川へ

夕方には道の駅に到着し、寝床作りを進めた。隣には子供向けの遊具があり、そこで遊んででもらってる間にせかせかと整理を進めた。夕飯はここでミニソースカツ丼会津カレー焼きそばのセットを頂いた!カレー焼きそばは少し辛いがかなり美味い!こんなに美味いならミニでなくても良かった、、。ラストオーダーの時間が早めになので行く際は注意が必要だ。

f:id:sou08:20190616222624j:plain

車中泊する場所から見える場所に遊具がある。

f:id:sou08:20190616223054j:plain

個人的には会津カレー焼きそばが抜群にオススメ!腹ペコにしてガッツリ行くべし!

f:id:sou08:20190616223203j:plain

口をさっぱりさせたく食後のデザートを食べた!子供達も大喜び!ここで買ったシフォンケーキもフワフワで美味しかった!

f:id:sou08:20190616223439j:plain

道の駅会津湯川は施設もキレイで場所もいい

f:id:sou08:20190616223605j:plain

ここが表の駐車場で、裏にも駐車場があり、そこから遊具が見える

f:id:sou08:20190616230119j:plain

トイレも清潔でありがたい



◾️平成最後の夜に

ようやく寝る段取りが済んだところで、今日は平成最後の夜になるので平成の時代を振り返るべくテレビを見ながらみんなで語り合った。車中泊では余計なものがなく、語り合うには最適な環境だ。トランプをして遊んだあと就寝についた。平成君サヨウナラ。