子連れ車中泊

30代会社員が子供3人連れでキャンプ感覚であちこちで車中泊をしています。子連れ車中泊の魅力を存分にお伝えします♪

【福島新潟7日間】5日目 新潟ふるさと村〜月岡温泉

◼️新潟ふるさと村

人気の観光地ということもあり、車中泊した朝はすでに車がいっぱいだった。朝食は車中で軽く済ませ、早速ふるさと村の中へ。お土産もたくさん売っており、それだけでも楽しめる。奥の方へ歩くと一面お花畑が!色とりどりの花が咲いていて、感動的だった!さらに小さな子供が喜ぶアスレチックも屋内にあって楽しめる。我が家もすっかり堪能させてもらったが、楽し過ぎてなかなか離れてくれず、、。

f:id:sou08:20191130163010j:plain

一面の花畑に癒される。珍しい色のチューリップも見られた♫



f:id:sou08:20191130163302j:plain

屋内にあるので雨でも心配なし。結構大きいアスレチックなので園児〜小学生まで楽しまる♫

◼️せんべい王国〜レストラン三宝
ふるさと村でひとしきり遊んだ後、せんべい王国に向かった。ここではせんべいを自分で焼いて持って帰れる。醤油の筆で好きなデザインをして、ひたすら網の上でひっくり返す♫ずっと焼いているとほっぺが熱くなるので子供は注意が必要だ。

f:id:sou08:20191130164344j:plain

せんべい王国は人気があり、30分くらい待ち時間があった。連休などに行く際は時間に余裕を持って行こう!


ランチは前にテレビで特集されていた地元では人気とされているレストラン三宝へ。

和洋中メニューが豊富でみんなに愛されている。何を頼むか悩んだが、頼んだものはどれも絶品だったので、これはリピーターが増えるのも納得だ。

f:id:sou08:20200418103049j:plain

 

f:id:sou08:20200418103805j:plain

 

◼️月岡温泉

この日の宿は温泉♫中心部からの道中、まわりの建物が少なくなってきて、気持ちよくドライブができた。しばらく続く一本道は癒される。到着後は街中を散策して足湯や温泉を楽しむことができた。夕方には風呂上りに散歩へ。街並みも趣きがあり、季節を感じながら歩くのが気持ちいい。

f:id:sou08:20200418110555j:plain

f:id:sou08:20200418111117j:plain

 

 

◼️手軽に湯沸かししたい時には

車中泊での楽しみのひとつが食事だ。いつもコンビニやスーパーで済ませるのも味気ない。そこで役立つのがカセットコンロ。特にこのタフまるはアウトドアでも人気がある。その理由は風にとにかく強いこと。先日購入し、試しに使ってみたところ、確かに風は吹いていても消えない。普通のカセットコンロに比べると少し値ははるが車中泊でもキャンプで大活躍すること間違いなしのため価値はある。

 

 

 

 

[rakuten:kurashinibankan:10001017:detail]