子連れ車中泊

30代会社員が子供3人連れでキャンプ感覚であちこちで車中泊をしています。子連れ車中泊の魅力を存分にお伝えします♪

《御殿場車旅3日間》2日目御殿場アウトレット〜道の駅で車中泊!

◼️御殿場アウトレット

2日目は富士サファリパークへ向かう予定だったが、雨が降る予報だったため、プラン変更し、3日目に予定していたアウトレットへ行くことにした。

午前中は時之栖の中を再度散策した後、施設内にある遊具ビックバンで遊んだ。普段見ない遊具が多く、トランポリンひとしきり遊んだ後、雨が降り始めたのでアウトレットへ向かうことにした。

 

◼️御殿場アウトレットから道の駅ふじおやま

アウトレットでの買い物が終わり、アウトレット内駐車場で軽く車中泊の準備を済ませ、道の駅ふじおやまへ向かった。到着したらレストランが既に営業終了していたため、お土産売り場でビールやおつまみ、おにぎり等を購入し、休憩スペースで夕食をとった。

 

f:id:sou08:20180821202252j:plain

 

休憩所では自販機や手洗いがあり、寝る支度を済ませてから車内でトランプ、映画タイムをした。子供達には難しかったと思うが、久しぶりに「いま、会いにゆきます」を観た。少し古い映画だが、久しぶりに観ても感動した。当時も感動したのを覚えているが、年齢を重ねて観るとまた違った見方になるからおもしろい。若い時に観たという人は是非もう一度観て頂きたい。

その後まわりも車中泊らしき車が増え、明日晴れることを祈りながら眠りについた。

この道の駅はトイレがきれいで、休憩も使えるため車中泊には向いていると感じた。

雨も降っていたからか、少し肌寒い感じだったが、車中泊には適した気温だった。

 

道の駅ふじおやま

http://fujioyama.co.jp/

 

★オススメ映画


【中古】 いま、会いにゆきます DVD−BOX(初回限定生産盤) /土井裕泰(監督),近藤邦勝(製作),岡田惠和(脚本),松谷卓(音楽),竹内結子,中村獅童,武井証,美山 【中古】afb