子連れ車中泊

30代会社員が子供3人連れでキャンプ感覚であちこちで車中泊をしています。子連れ車中泊の魅力を存分にお伝えします♪

《御殿場車旅3日間》1日目東京〜静岡御殿場へ!

  

 ◼️旅のしおり

2018年6月に静岡に行った。ずっと前から富士サファリパークに行きたかったが、東京からだと少し距離があるため躊躇していたが、今回車中泊をからめることで朝からサファリパークに向かうプランにした。

 

◼️東京から静岡時之栖へ!

午後に首都高に乗り静岡へ向かった。約2時間半で時之栖へ到着!車も空いていたせいか、思ったより早くついた。部屋からは富士山がよく見ることができた。

f:id:sou08:20180820234018j:plain

 

温泉に入ってゆっくりした後、時之栖の中を散歩して周った。そとも暗くなり、イルミネーションがきれいだった。子供連れだと夜に散歩はなかなかできないので、子供達も大はしゃぎで走りまわっていた。

f:id:sou08:20180820234332j:plain

 

夕食は時之栖の中を歩いているといくつかあって悩んだが、展望レストランの気楽坊が子供連れでも入りやすかったため、ここにした。地ビールに酢豚、カレードリアを頂いたが、どれも絶品だった。

 

▪️ポータブル電源

車中泊では何かと電源がほしくなる。原則、就寝中のエンジンオフは守る必要があるため、例えば換気用の小型扇風機や暖をとるのに快適な電気毛布など。そこで活躍するのがポータブル電源。連泊などにはかなり心強い味方になってくれること間違いなし。数あるポータブル電源の中でも、コンセント付きのものが使いやすくおすすめ。我が家では行き着いたのがこれの 【タン】の色。せっかくなのでオシャレでテンションの上がるものが良い♪  

 

 

つづく