子連れ車中泊

30代会社員が子供3人連れでキャンプ感覚であちこちで車中泊をしています。子連れ車中泊の魅力を存分にお伝えします♪

【福島新潟7日間】1日目 東京〜福島(道の駅猪苗代)

▪️いざ福島へ

今回のルートは行きは東北道、帰りは関越道を通る計画とした。10連休の2日目という事もあり予想通りそこそこ渋滞、、。途中都賀西方でランチをとった。新しくできたようでトイレもキレイだった。

腹ペコだったのもあり、餃子定食、カツ丼定食、焼肉定食を注文。餃子はあっさり目、焼肉は甘だれで美味しかった!個人的にはカツ丼がオススメ!

満腹になったところで、時間も3時。この調子だと道の駅に到着するのが暗くなる事も予想されたため、ここで寝床の準備を整える事に。ベッドメイクが完了したところで出発!

▪️今夜の宿♪道の駅猪苗代

7時になってようやく到着!晩御飯は軽めに済ませ明日に備えて早めの就寝とすることに。子供たちが寝静まった後に明日の計画を練る。本当は初日で猪苗代周辺を観光予定だったが予想以上に移動に時間がかかってしまったため2日目に詰め込む事にした。夜11時ころはを磨きにトイレに向かったところ、夜空の星のがやばいことに気づいた。星の数がめちゃくちゃ多い!そして近い!東京ではまず見れない景色だったため感動した!!晴れた日に行った時は必見です!

子供用トイレもありGOOD!